オオマツヨイグサアカバナ科)
来生
「むう!?どうしたことだ。今回のトップ絵には私がいないではないか?まあ、夏の間は彼女達に看板を譲るとして今回はオオマツヨイグサだ。これも以前取り上げた事があるな。夜に淡黄色の花を咲かせることから月見草と呼ぶ人が多いが、本当は誤りだ。だが本家の月見草は今日ではほとんど見られないので、こちらの方がその名がふさわしいとも言えるな」

トップイラスト12(2002年7月3日〜10月21日)

村下 今回は博士を差し置いて、あたし達がトップ絵です
稲垣 「ムサい男達がいないから、絵的にも映えるし...」
都築 「浴衣姿ということで、秋になっても違和感なかったしね♪」
村下 「それにしても、10月過ぎても飾っているのはどうかと...(汗)」
稲垣 「思いがけず長期間飾ってくれたから、ラッキーだったわよね〜」
村下 「そういう問題じゃない...(汗)」

 

展示室TOPへ

 

ホームへ