モミジ(カエデ科)
来生
「前回のトップ絵は女キャラに占拠されてしま
ったが、今回は我々男キャラが独占させてもらったぞ。だが一抹の寂しさを感じるのは気のせいか?それはともかく、今回の植物は『モミジ』だ。一般にカエデ科の木の葉が紅葉したものがそう呼ばれるが、このような『タカオモミジ』が代表だな。
ちなみに京都の高雄山は古来より『モミジ』の名所として有名だぞ」

トップイラスト13(2002年10月22日〜12月31日)

来生 「いや〜。前回私がトップから外された時は流石に焦ったが、何とか無事復帰出来たので一安心だな」
鏑木 「...で、俺達も付き合いで出ましたが男3人ってのはちょっと...」
小田切 「まあまあ、コーセー。前回は理水センパイ達に抜け駆けされんだから、今回はリベンジってことで(笑)」
鏑木 「それはいいけど、展示期間が2ヶ月弱しかないのは...」
小田切 「ああっ!?本当だ。気が付かなかった(汗)」
来生 「まあそれは残念だったが、男なら細かい事は気にしてはいかんぞ」

 

展示室TOPへ

 

ホームへ