トップイラスト14

(2003年1月1日〜6月14日)

ナンテン(メギ科)
来生
「久々の冬トップ絵はのど飴でもお馴染みの
『ナンテン』だ。山林等に自生しているものもある
が、多くは観賞用として庭等に植えられている
な。晩秋から冬にかけて小さな実が赤く熟するの
で見た目にも楽しい植物だ」

 

村下 「この絵、長かったですね〜、半年近くも展示してましたし...」
来生 「まあ、管理人にも都合があるんだし、あまり責めてはいかんぞ」
村下 「何か言い訳に聞こえますけど...それはそうと『ナンテン』って、まだ、野外観察でも取り上げた事ないですよね?」
来生 「うむ、そうだな。時期が来たら取り上げてみるか」
村下 「その前に『野外観察』の更新も、ちゃんとしなくちゃいけませんよね♪」
来生 「...今日の村下君は手厳しいな(汗)」

 

展示室TOPへ

 

ホームへ