〜我思う〜


7月16日

「高嶋兄弟の末路」他

7月10日

「タフマン」について

7月8日

「牛角」について

「もばいるふぉーん」について


「高嶋兄弟の末路」他

「姉さん、事件です。」

で有名な、高嶋政伸氏。そんな氏の新しいCM、「水性キンチョール」。

実兄である、高嶋政宏氏と兄弟そろって

「シュッシュパッパシュッシュパッパキンチョール♪」

なんて言ってますが。私はこれに芸能界の栄枯衰勢を感じました。

思えば、高嶋一家の衰退は、一家の主である、父、高島忠夫氏の生々しい病気による芸能界ぷち引退から始まった気がします。

(どうでもいいことですが、たまに高嶋政宏と佐藤浩一の区別がたまにつきません。なんかキャラかぶってると思う。)

しかし、キンチョーは落ち目になってるけどそれなりの知名度のある人を使いますね。沢口靖子なんてプライドを捨てたとしか思えない

内容でした。その様たるや、広島の某ローカル番組で、B級芸人の痛さを見るのと同レベルでした。



※ 落ちが見当たらなくなったのでここからだらだら書きます。



今各地で選挙合戦してますが。自由党の小沢氏。あの人と公明党の神埼氏がだめっすね。

小沢氏なんか、この2、3ヶ月で小泉政権になって何が変わったでしょう?景気が良くなりましたか?なんて聞いてますが、

2、3ヶ月で結果が出るほど政治は簡単なものじゃないでしょう。政治のアマじゃあるまいし、時期尚早な発言でした。

もっと他に切りこむ口は考えれば有ろうに。あと、神崎氏は、あの中途半端CMをえらくお気に入りのようで、


「そうはイカンザキ!」

各地で「そうはイカンザキの〜。」を口走ってますね。痛いです。


「ほしゅほしゅほしゅぴたる〜♪」

まだ、保守党の踏み外しっぷりを見るほうが心が和みます。



ネタもないのに、なぜ無理やりこんな事を書いているかなんですが。

テストが終わって、遊ぶ人、勉強する人、野球部などは試合に向けて頑張ったりしてる中、

僕はネタのために、コンビニで「ビックル」を買っていそいそと帰路についていたんですが。(親が居ない筈だったので。)

家に帰って、同い年の高校球児をブラウン菅越しで見ながら、ビックルでご飯を炊こうとしている自分。

僕のような奴が恐らく一生独身なんでしょうね。

自分の痛さを改めて感じました。気にせず炊こうと思えば、かまど一杯の炊き立てのご飯。

へこみました。思えば、今朝うちの母親に、炊く事をほろめかした気がします。それを警戒し、母親が炊いていったようです。やるもんです。



ということで、何か更新するために無理やり書いてみました。落ちもわらいどころも無くてすいません。

〜タフマンについて〜

さて、一昨日これをUPしてから、僕の周りから
「調子のんな。」「フォントいじりしてんじゃねぇ。」「はしゃぐなゴルァ(`Д´」「あうっていうな。」「氏ね。」との御言葉を頂きました。
声明文までどこぞでUPされてるようで。素敵な友人を持ったものです。(ちなみにまだ電源入れてない状態です。)

ということもあり、明日は期末テストという事も関与して、今日は大人しく、フォントもいじらず、手短に。

最近になって新CMが流れ出したタフマンなんですが。見るたびに思うんですが、

これって、放送禁止になっていいんじゃ?
新CMも、出演者がこれを全員で握ってなんか踊ってますよ。
このマークって明らかに男s(以下自粛)を逆さまにしただけじゃ?
飲み物自体、滋養強壮ものですし。絶対意識してますよ。

ヤクルトのHPには、

「ラベルの図柄は、(1)YakulutのYを基調とし、(2)若葉や、(3)ボクシングのグローブの力強さを図案化したものです。」

と、あります。

 

はい、嘘。

〜牛角について〜

自称「東京で行列が出来る焼肉屋」、牛角へ行ってきました。

どうやら全国展開している店のようで、私の住んでいる片田舎にまで出店してきました。

同じ全国展開で、近頃出店してきたスターバックスとはカリスマっぷりと影響力が大違いではありますが、そこらへんは焼肉屋とういう事で。

 

親がビールを頼んだんですが、そのビールを私に渡した店員さん、

一応自称童顔なんですが・・・?(実際知ってる人には異議があるでしょうが。)多少ショックです。

 

しかしまぁ、さすがに全国展開してるだけありますな。味はそこそこです。全部アメリカンビーフだったりするのも、あんまし気になりません。

点をつけるならば、78点くらいはあげても良いんじゃないでしょうか。タレと牛タン以外に不満はありませんでした。

 

ただ・・・

 

ウーロン茶にストローさしてあるのってどうなの?

 

焼肉屋ってのは、

 

工事現場帰りのおっちゃん達がビール片手にぎゃーぎゃーさわぎつつ、

 

テレビで野球中継をしていれば、おっさん達が口論を大声ではじめて、

 

家族連れが申し訳なさそうに静かに肉をつつくのが焼肉ってもんじゃ?




ウーロン茶なんてがぶがぶ飲んでなんぼでしょう。

しかしまぁ、女性も気軽に入れるようにしてあるようなんで、そこらへんは目をつぶりましょう。店内にジャズが流れていようが・・・。

 

それにしても、店員さん、喜び過ぎですよ。

店員1「B−2さん、追加注文はいりました〜」

全店員「はい〜喜んで〜!!」

店員2「C−1さん、牛タンあがりました〜」

全店員「はい〜喜んで〜!!」

店員3「B−1さん、ウーロン茶の追加ご注文です〜」

全店員「はい〜喜んで〜!!」

店員さん、安すぎますよ。ウーロン茶で喜ばれたらこっちが申し訳ないです。



私が気になるのが、約1年前にできた、これもまた近所にある、東京の牛角で修行した人が開いた“牛舎”というお店。
名前からして、パクリ気味ではあるんですが、本家がやってきた今、潰れるのも時間の問題でしょうね。

〜もばいるふぉーんについて〜

長い間、私はアンチ携帯電話人間として生きてまいりました。

一時期、凄まじく携帯電話の需要にかられた時期があったのですが、親の反対もあり、断念。

その時から、アンチ携帯電話です。

 

その時はまだ今ほどの普及は見せてはなかったのですが、今となってはすごいですね。猿でもつかってますよ。

僕がなぜアンチかと言うと、携帯電話にではなく、使っている人間にむかつく奴が多いからです。

 

その1 「これみよがしに携帯をいじる奴」

メールがきたとたん、とっさに携帯をパカっと開いて、カチカチカチ、カチカチカチカチとメールを打ち出す人がいますよね。
すごいむかつくんですけど。いかにも、俺は友達いっぱいなんだYO!!イソガシインダYO!!!って感じで。別に僻みじゃないです。
そう思われてもしょうがないかもしれませんが、いつでも返せるからメールなんじゃ?

その2 「何かをしてて、それをお構いなしに携帯に移る奴」

何かをお店で注文していても、誰かと一対一で話してても、たいていの場合は言えると思うんですが、
携帯をいじる事でその相手をほったらかすという行為が私には許せませんね。突然電話がかかったりするのはしょうがないかもしれませんが。
なんつーか、相手への礼儀に欠いてる気がします。

 

いろいろ上げれば限がありませんが。

そんな私がですよ。

 

携帯電話を買っちゃいました。
僕の周りの人に予告したら「ブルータスよお前もか」的なことしか言われませんでしたが(似合わないという事でしょう。)、ついにという感じです。
この文字の小ささは肩身の狭さを示していると思ってもらって差し支えないです。

さて。一応理由はあるんですよ。夏休み限定で一ヶ月ほど寮にはいろうと思ってまして。

さすがに一ヶ月も家を出るとなると、ねぇ?いりますよね?ね?

とまぁ、そういうわけで、買っちゃったんです。
近所のあうショップに行ったら、体が拒絶反応でも起こしてるのか、変な汗かきまくりましたけど。(暑いからじゃない。)

わりと私はソニー信者でして、ソニーの新しいのが出てたんで、それにしようかと思ったんですが、
Bluetooth(携帯から対応PCにワイヤレスアクセス可能とのこと。)初搭載機種とのことで、
16800円もするようだったので断念。(無駄にすごいのは要らないし。)

そこで目が移ったのは、二つ折りのサンヨーの新機種。
どうせ買うならあたらしいのをとは思ってたんですが・・・。二つ折りは許せないものの一つでして・・・。

塾いちいち二つ折りのものをパカっとあけて、机に置いてる奴をみるだけならまだしも、
それをあける動作をみるだけで、その人が悦に浸ってるように見えてしまうんです。相当なもんですね、私も。

しかし、16800円。(といってもそのサンヨーのは12800円。)

悩みました。

 

色に負けました。シルバーブルーってツボなんです。4000円と、色だけで、

 

タマシイ売っちゃいました。

 

ごめんなさい、今日から折りたたみ携帯ゆーざーになってしまいました。m(__)m

 

 

ただ、自分を客観的に見て馬鹿やなぁって思いたくないので、約束事を作ります。

一、人前で携帯を使わない。知らない人なら可。

一、携帯を時計代わりにするような真似は絶対にしない。

一、メールをうつときは一人でこっそりと。

一、月4000円以下を目指す。EZwebはやらない。

一、たいていの場合は電源切っとく。

一、うれしそうに「着メロ落としたんだぁ〜☆」に類似する真似は絶対にしない。

一、その他、今まで自分が「こいつ、うぜぇ。」と思った真似はしない。

うし。これでおっけーでしょう。
これを守ったら、確実に携帯を使いこなす事にはならないような気がするのは、きっと気のせいでしょう。

 

そんなこんなで、携帯を手に入れてから約半日(12時間)が経過しました。

未だに電源着けちゃいません。




箱から出しただけです。説明書の暑さに萎えました。読んでもないです。普通じゃないですね。




あのぉ〜、携帯って、猿にも使える代物じゃなかったんでしょうか?私、猿以下でしょうか。




2000年1月某日、ベイグラントストーリーというゲームを発売日に定価で買っておきながら、2001年7月8日現在、未だに未開封な私。




「携帯電話よ、お前もか。」