水以外でご飯を炊いて食うという手間とお金がかかるこの企画。
あんまし乗り気じゃないですが、ついに復活とありなりました。

やっぱしパクリなんで・・・本家はです。
ちなみに味は10段階評価。普通に水で炊いたのが(;´д`)ノ 5つ。

みなさんもやってみては?楽しいですよ。
今時食事を苦痛と感じれることなんてそうないですから。


ビックル

どうもどうも。約40日ぶりに家に帰って一番驚いたのは電動歯ブラシがあったことな
食い逃げ@受験生なのに俺はなにやってるんだろうです。一応管理人です。
さて、3ヶ月ぶりです。これやるの。
ビックル自体は、夏前に炊こうと思って買っていたんですが、帰ってもまだあったもので。

ビックルっつーたら、あれですね。
やる気の無いことが売りな、あの女性二人組が、
宣伝している、あれです。今あるかどうかは定かじゃありませんけど。

さて、そういうことで、炊いてみました。
280mlにご飯四分の1号。
どうやらこれがちょうど良い配分のようです。
まぁ、たとえちょうど良い配分でやっても、無駄なんですけどね。

そんなこんなで、炊いてみました。
乳飲料でたいたの、おそらく初めてなんです。炊いたら



部屋中ママの味臭くなるんですね・・・



親が居ないうちにやってるんですが、これじゃ・・・。
それにミルキーあんまし好きじゃないし・・・。やる気がでねぇ。

んで、炊きあがりです。



そして実食です。



今回は写真うまく撮れている気がします。



食べて見ると・・・

 

 

 

 

 

旨し!!

このご飯とご飯に絡み付くようなこのキャラメル感!

ご飯粒一つ一つが踊っているぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!



旨し物を食した・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ンなわケネーだろ!

 

 

やはり、糖分が多い飲み物はすごいっす。ねっとりしたキャラメルっぽいものがねたーって・・・。嗚呼・・・。
そりゃまぁ、食べれない事も無いんですが・・・。

 

 

途中で、さまぁ〜ずの三村マサカズと、

を意識したんですが、注釈入れる自分に痛さを感じてやめました。そっとしておいてあげといてください。

 

 

次回は、40周年記念なあの飲み物の予定(あくまでも予定)(;´д`)ノ(;´д`)ノ(;´д`)ノ(;´д`)ノ


緑茶〜邪道編〜

ひさびさです。前やったのはいつなんだろう。
文面からして3月か・・・。2ヶ月前か・・・。

さて、今回は緑茶という事で。
あまりにも普通ですが、手元に特にこれといったものが無かったのです。

 

世の中にはいろんな人がいます。

その中には、おなかの中に入れば一緒じゃいといって、
とてつもない食い合わせで食事をする人
もいます。刺身とパンを一緒に食ったり、
カップメンをそのままで食べて、後でお湯を飲んだり、
水以外でカップメンや、コーヒー、ご飯を作る人など・・・。


僕の事なんですけどね。

 

とにかく、そんなこんなで、今回はせっかく緑茶でやるので、これをやってみようかと。
ちょうど冷蔵庫に浅漬みたいなんがあったんで、これをつかってやりました。

お茶漬けです。

お米をといだ後、緑茶をいれて、浅漬を入れて炊きました。
一応普通に御茶漬けするのと材料は一緒です。

 

水じゃないんですよ。妙に黄色い感じなのがおわかりいただけるか。

炊きあがりです。今までで一番上手に炊けました。ぱっと見おいしそうかも。ご飯が薄汚かったけどね。

 

たいした匂いも無かったんですが、今までで一番食えます。中途半端においしいです。
へたしたら、お茶漬けするのと一緒でした。水分のない乾燥お茶漬けって感じでした。
暇でしょうがなかったら、これは試していいかも・・・。(誰がするかっつーの。)
でも、今までみたいに食べ終わった後の「やるんじゃなかった」感がないのは確か。

なんか地味でしたね。そのうちでっかいのをがーんっと炊きますかね。

これで「うまい」んだからレベルが低い・・・。(;´д`)ノ(;´д`)ノ(;´д`)ノ(;´д`)ノ(;´д`)ノ(;´д`)ノ


コーンポタージュスープ

まだ寒かった2月15日(多分)に、帰りに買ったんです、暖まろうと思って。
でも、飲まずにこれで炊こうかなとかおもってたんですが、ひきずりにひきずって、はや一ヶ月と幾日か。
そして、やっと炊くことに相成りました。

炊く前から、それなりに予想はできてました。
「多分普通においしいんじゃなかろうか?」と。

なにしろ、ほんとかどうかはしりませんが、「坂井宏行のコーンポタージュ」(鉄人っす。漢字自信なし)って名前が
一応入ってるものでしたし、ふつうにおいしいもので炊くわけですし。

んで、2缶を費やして、お米半合を御釜に。

自分のみのふりを考えつつ、ムツゴロウ王国の最終回を見つつ、こんなことをしていて、
多少のむなしさを感じつつ・・・。

途中で、毎度の事ながら、とてもいい匂いが・・・。

そもそも、「俺はコーンポタージュだけは飲めねえ!」って人はいないでしょう。
無難においしい飲み物なはず。それを炊く(沸騰)訳ですから、いい匂いがして当然。

んで、炊きあがり。

見た目普通の炊きこみご飯です。お焦げはお決まりです。おいしそうって思う人もいるかも。
真中のスペースはなぜか、半粘状のわけのわからないものになってましたが。

んで、実食。

わかりにくい写真で失敬。
ていうか今回は普通に食えるんですよね。
無難においしい感じでしたから。
これだけで食うのはきついですが、
おかずがつけば2膳はいけたかもしれません。(当方キムチでいただきました。)

「米が余って困るぜ」って人や、「コーンポタージュ作りすぎちゃったわ」な奥方は、試してみてもいいと思いますよ。

まずくはないが・・・ (;´д`)ノ(;´д`)ノ(;´д`)ノ(;´д`)ノ(;´д`)ノ+(;´д`)ノ X 0.5


手作りポンカンジュース

なぜ突然ポンカンか。特に理由も脈略もありません。
親がどっかから大量にもらってきたらしく、家に一杯あるので。

あんまし乗り気じゃなかったんですが、友達にやると宣言してしまったので、夜にもかかわらず
炊きました。明日マラソン大会なのに・・・。なにやってんだろう?自分。

まずはジュースを作ります〜。
ご飯を炊く分となると結構大量に要りました。
4個の伊予柑さんが犠牲となりました。南無。

ジュースを作り終わった時点で、
明らかにジュースのままで飲んだ方がおいしいと思ったんですが、我慢して炊きました。
そのとき我慢せずにそうしていれば・・・。

以前家庭科の先生に、水以外でご飯を炊くとき、どうしたらお焦げを出さずに炊けるかって
聞いた事があります。先生言うに、糖分があるものだと必ずお焦げができるそうです。
炊いてて思いました、「これって糖分の塊じゃ?」

結果はまさにそうでした。
炊きあがりは過去最悪です。
匂いはジャムを作ってるようないい感じの匂いだったんですが・・・。

これで食欲が出る人がいたら是非連絡ください、友達になりましょう(爆

炊飯器のふたを開けて、速効で閉めてしまいました。
「これって毒じゃ?」

この絶妙な黄色い感じ(尿みたい)といい、生だけのご飯といい・・・。
黒くてガム状のお焦げといい・・・。

食べました。
悲しい事に、今までで一番食えます。
へたしたら、おいしいです。ちゃんとした分量はかってやれば行けるんじゃないかと思います。

 

って最初は思いました。

んなこたぁーない。

そんなに人生甘くなかった。
口にした時に来る甘味と、かんですぐ来るビール並みの苦味。

うおぉえぇぇっっ!

でも、これやってて全部食べれたの初めてです。意外とお薦め。れっつちゃれんじ。

初恋の味(嘘です) (;´д`)ノ(;´д`)ノ(;´д`)ノ(;´д`)ノ+(;´д`)ノ X 0、5


白い恋人〜チョコレートドリンク〜

時は20世紀、12月21日、北海道修学旅行にて、広島への帰路の途中のできごと。
たごさく氏が「これで炊いてください。」これが僕と白い恋人〜チョコレートドリンク〜とのはじめての出会いだった・・・。

ってなにかいてんでしょうか。とにかくチョコレートドリンクっす。またもらいもんです。炊く炊くといってて、
世紀越ししてしまいました。しかし今日ついに決着がつきます。

炊く前に少し飲んでみました。
「甘濃い゛!」

なんじゃこりゃ。薄めて飲むんかな。
んでなんだこののどに残るこのうざい甘味は。
こんなもんで喉を潤す人なんかいるんだろうか。
なんで石屋製菓(製造元)はこんなんつくったんだろう。
まぁ、これでご飯炊くやつの方が悪いか。

薄めて炊こうかと思ったんですが、原液でGOです。

炊きあがりをまちながら書いてるんですけど、相当いい匂いです、今部屋の中。
ただ家族からブーイングの嵐。くさいくさいっていってます。
ただ、本当にいつものことなんですが、いいのは匂いだけで終わってしまう。

今回も実際そうでした。

明らかに失敗。

しかもご飯硬くて生炊けだし。

まずくはないです。でもうまくもないです。
これでほど牛乳がよくあうご飯もないでしょう。
しかし、牛乳の力をもってしても、11口でギブアップ。
これ罰ゲームだよ。

打開策として「牛乳漬」に挑戦。

逆効果。
泣く泣く断念&廃棄。農家のおじさん、ごめんなさい。

でも一応まずくはない (;´д`)ノ(;´д`)ノ(;´д`)ノ


コーラ

ご飯が泡立つコーラの中に沈んでる絵はなかなかでした。
いつもそうなんですが、炊いて得することって、水以外のもので炊かれる前のご飯が見れるだけなんです。
感慨ぶかくならないうちに炊くと、また匂いだけはなかなかいい感じ。キャラメルの匂いでしょうか、洋菓子風味でした。
ただいつも通り、
匂いだけなんです。炊きあがりはひどかった。ひきました。

茶色いのが全部ねばねばしてた。

お茶碗についで気づいたんですが、
なぜか粘り気が・・・ご飯のまわりに茶色いねばねばしたものが・・・
なにがどう反応して、こんなもんができたんだろうか。
味は・・・よく言えば安い駄菓子でよくあるコーラ味ってかんじでした。
微妙にまずい。
のどに残る中途半端な甘さ。吐けます。完食できませんでした。

もともとあんましコーラ好きじゃないんで、ダメでした。コーラ好きならいけるかもしれません。
ただ・・・

普通にコーラを飲んだほうがうまいのは確かです。

爽やかなんてもんじゃない (;´д`)ノ(;´д`)ノ(;´д`)ノ


ぺリエたごさくさんからの頂きました〜

ぺリエって聞いても、なんかわからんでしょう。僕もそうでした。
オリビエペリエしか思いつきませんでした。(騎手の名前)
どんなんかというと、

こんなんです。中身は普通の炭酸水。
飲んでみても、全く普通。味もない。
予想は、水で炊くのと変わらない味。

予想通りでした。

な〜んもなかった。あえていうなら・・・おこげがぜんぶもちもちしてて、妙に黄色くて、
ご飯粒の間にへんな連結感があったことくらいです。水が多かったのかなぁ?

あまったぺリエはつぎに繰越です。

つまらん (;´д`)ノ(;´д`)ノ(;´д`)ノ(;´д`)ノ(;´д`)ノ