TOKIO

メンバー 城島 茂(リーダー)
山口 達也 (達也)
国分 太一 (太一)
松岡 昌宏 (マボ)
長瀬 智也 (智也)
ギター担当
ベース担当
キーボード担当
ドラム担当
ボーカル担当
1970/11/17生まれ O型 奈良県出身
1972/01/10生まれ O型 埼玉県出身
1974/09/02生まれ O型 東京都出身
1977/01/11生まれ A型 北海道出身
1978/11/07生まれ O型 神奈川県出身
好きな曲

Symphonic / Green / LOOP〜愛しい日々のメロディー / SAVE AS・・・ / フォノグラフ / Cm / Mr.Traveling Man / foryou /yesterday's / 徒然2コード / Hummingbird / Sunset.Sunrise / T2 / cadence / undid /

好きな
番組

 
 
THE 鉄腕 DASH!!
 メントレG
 オーラの

 

TOKIO感

 TOKIOって、5人がみんな仲良くて、見ていて楽しいよね。
嫌いなメンバーが一人もいないのもTOKIOの良いところ。
「誰が好きなの?」と聞かれれば、「太一君!」と答えるけど、リーダーも山口君も長瀬君も松岡君も
みんないいのです。
 最初に興味を持ったのは「THE鉄腕DASH」を見てて、「みんな器用ですごい!」と思った時かな?
テレビで流れる歌はそんなに興味はなかった私・・・(ああ、なんてこと??)
 でも、友達にライブのDVD(5 A HEAD )を借りて見たとき震えたね!
「これが、あのDASHに出てTOKIO〜??」てね。
かっこいいのなんのって。しかも、歌もすごくいいじゃん?!てなわけで。はまったね〜(笑)
 特に、太一君が低音で歌う声がすごく良くて、普段のおちゃらけなキャラとのギャップが激しくて、一気に
のめりこんだってわけです。
(恋に落ちる条件の一つに、ギャップの激しさってあるよね??)
 で、買いましたよ。自分でDVDもCDも。そして、それからは毎年ライブにも参戦することに。
 メンバー、みんな歌うまいですよ。長瀬のボーカルも声質が大好きだし、山口君の高音のハモリもきれい
だし、リーダーの声もすき!松岡君も、ちょっとハスキーな感じで・・・
 今更だけど、TOKIOって、バンドなんだよね。たかがアイドルバンドなんてと、馬鹿にしないでね。
初期の頃の作品は、もちろんアイドルなんだけど、ちょうど私が初めて聴いた「5 A HEAD」あたりから、
変わったんじゃないかな?
 生ライブ見たら、ますますはまったよ〜。もう、1年が待ち遠しくて・・・行き始めてからは幸い広島で
あったのに、今年はなかったので、福岡、大分まで行っちゃいましたよ。3公演参加しても、あきるどころか、
もっともっと、行きたいって思いましたよ。
 幸せなことに、TOKIO大好き友達が周りにいるし、ライブ熱はエスカレートする一方です。
うちの、娘たちもそうだけど、友達の子供なんて、まだ2歳前なんだけど、完全に洗脳(?)されちゃって、TOKIOの歌がかかると、踊るわ歌うわ(笑)年々、ライブに参加する人数が増えそうです。
そういうとこも、TOKIOの良いところかな!
 ただ、音楽活動ばかりに専念できないので、あまりバンドとして腕をみがく暇がないのがかわいそう。
それに、ライブも場所が限られているしね。もっと、音楽活動がふえるといいなって思います。
(あっ、DASHやメントレGはそのままでね。)