08/4/12(土)〜(日)

第?回ビッグアイ

もう何回になるじゃろうか・・・。

長いよのぅ。

今年はスー祭りじゃったわ・・・微妙・.・.・。


2ポンのワーム直結じゃったし、よう太っとったけ〜時間掛かったわ。。。


こっちは院長のハチマル。気付いたら上げとった・・・。


プラグを持って行かれて頭にキテたサイボーグも、サイズに不満ながらもゲッツ!

そこ投げたらスー来てしまうで!って警告しといたのに・・・。まぁ上げたからいいか。


リリース完了!



一応ビッグアイなので翌朝の検量!

1番上の24センチが目幅22mmで優勝!優勝は木村屋!

真ん中のチビは、やたら目が大きく僅差の21.7mmで2位!釣ったのは、で〜い〜。

1番下のは最大の27センチだが、見てのとおり目の大きさでは全く優勝圏外。

ちなみに、で〜い〜は目だけ大きいメバの釣れるポイントを知ってるため、毎年優勝候補!

このように、サイズが全てでないところが面白い。


船のイケスで生かしてたスーを絞めて自分も逝ったプチ漁師。


ただ独りスーが釣れんかったがん藻がどうしても持たせてくれと暴れだした為、仕方なく撮影。

ヤツの国では病気が流行ってる為、注意が必要。