08/12/27(土)

怒和島クダコ水道

遊栄丸にてジギング 9人

中潮(干潮3:18〜満潮10:00〜干潮15:57)

 ハマチ(60〜88センチ):5本 

 ヤ ズ(40センチ)   :3本

 アジ(25〜30センチ) :60本

 サバ(25〜30センチ) :10本

 タイ(22センチ)    :1枚

 チヌ(40センチ)    :1枚



6時半出港!!

まだ暗いぞ・・・。

年末と言う事もあり、人数は9人と集まった。

最近の状況は、11月頃のように毎日15本以上・・・

のような好調ではなく、ズーボにならない程度のギリギリのラインで平行線。

1日に5〜8本ぐらいらしい。

サイズもこの時期にはクダコサイズ!それ以上の10キロオーバーも普通なら狙えるハズなんじゃが・・・。

相変わらず、こまいらしい。


船は多いが・・・

なかなかどこも釣れてない。

オヤジもあっちこっち移動しまくってるが・・・。

アタリなし。

潮は大潮だけあってよく流れてる。

そして・・・。

島に近いラインを珍しく流したなと思った瞬間ヒッツ!!!

そして、前でタイラバってたがん藻にも藻ゲッツ!

思いきり逆光・・・↑

すまぬ・・・。

こっちは・・・

ど〜でもいですよっ!(笑)↓

もがして「満点大笑い」になる瞬間をみんな待ち望んでいたが・・・。

残念ながらゲッチューしてしまった。

このハマチは夕方全員でジャンケンして誰が持って帰るか決める事にするかの〜〜〜。

午後からは引き潮が動き出すまではサビキでアジ狙い。

アジはヤレグイじゃね〜〜〜〜〜。

サバもボチボチ食うね〜〜〜〜〜。

オヤジはよその船とケンカじゃね〜〜〜。

プチ漁師タイゲッツじゃね〜〜〜。

口の中にエイリアンがおるね〜〜〜。

ハマチポインツに戻る。

なんか掛かっとるみたいじゃが・・・

引きはないね〜〜〜〜。

※最初は引いてたらしい

ヌ〜チ〜じゃね〜〜〜。

がん藻の指を噛ませじゃね〜〜〜。

アリじゃね〜〜〜。

ジギング〜で釣れたのは初めて見た。

それ以降は釣れんし・・・

オヤジもそろそろ止める言い出すんじゃないかの〜って思った14時過ぎ。

根掛かりかぁ〜〜〜〜?

ヤレヤレじゃの〜〜〜。

って思ってたら、な〜んか首振ってない???

いや・・・

やっぱり根か・・・。

そんな虫のええ話しないよの〜〜〜〜。

・・・・おお!首振りよ〜る!!!

もがすなよ〜〜〜。

   もがすなよ〜〜〜〜。

      これもがしたら〜年は越せんぞ〜〜〜。

・・・オヤジめ...

久々のサイズにかなり苦労したが・・・

快心の一撃じゃね〜〜〜〜〜(笑)

これでゾンビー復活!

次の流しで・・・プチ漁師にぃぃぃぃ。

キターーーーーーーーーーーーーー!!

ゴールデンタイム到来かぁ〜〜?

と思うたけど、敢えなくこれで終了。

クダコサイズは90センチをちょっと切ってたね。

目方は7.2キロぐらい。

昔は普通に釣れよったサイズじゃがの〜〜。

あとは・・・

年末じゃけ〜1人1本ずつはハマチ欲しかった所じゃけど、まぁアジもおるし。

2008年ラストにしては、まぁまぁじゃないかね。

2009年は、もっとやりゃあげちゃらんといけんね〜!

オツカレした。