「traffic accident」





僕は人生をフラついていたんだ
現実から目をそらし よそ見ばかりしながら

昔話をするときだけ 声を高らかにして
他人(ひと)の成功には ヒソヒソと嫌味を言ったりして



そこへある日 君がぶつかってきて
そう 突然僕にぶつかってきて


僕は むち打ちになってしまった
酷い むち打ちになってしまった


だから


僕はもう
振り返ることもできない


だから 僕は今
まっすぐ前だけを見て歩いてゆける


だから 僕は今
君だけを見つめている




僕は人生をうつむいていたんだ
無き才能を憂い 汗を流すことも忘れて

奇跡を信じることすら もはや奇跡になって
他人(ひと)の奇跡には 偶然やヤラセと野次って


そこへある日 君がぶつかってきて
そう 思い切り僕にぶつかってきて


僕は むち打ちになってしまった
でかい コルセットもつけられてしまった


だから


僕はもう
うつむいていることさえできない


だから 僕は今
まっすぐ前だけを見て歩いてゆける


だから 僕は今
 君だけを見つめてる

















No.59へ


back