+腐女子思考に100の質問+

配布先はこちらです。
ウチからは転載不可!こちらからいただいてきてください。

 

はじめは己のこと☆ 1〜11

1 貴方のHNは?

眞美(まみ)です。

2 その由来ってなんかあったり?

三木眞一郎さんのお名前の一部を拝借しています(バレバレ)

3 初めて「やおい」用語を知ったのはいつ?

高校1年のときだったと思います。

4 それにハマったor熟知したのはいつ?

知ってからそのままはまりましたねー。

5 因みにそのきっかけは?(例 ○○の腰の細さにみせられ/友達に誘われ)

地元の同人誌即売会に連れて行かれたのがきっかけです。

6 貴方の初ハマり漫画は?<無論そういう意味で。

幽遊白書です。

7 じゃあ、ノーマルでは?

ノーマルでも同じで幽遊白書でした。漫画自体あまり読ませてもらえない家庭で育ちました。

8 初め「やおい系」に抵抗あった?

知ったと同時に受け入れ完了(笑)

9 じゃあ、初サイト(自分が通った)ジャンルは?(例 封神演技○○○総受け)

幽遊白書の蔵飛リバでした。内容を知らないまま何冊か買ったら蔵飛か飛蔵だったんですよ。

10 サイト(運営)か(同人誌)販売の経験は?

昔サイトに裏掲示板なるものを置いていました。表向き腐女子的なものを置いてはいなかったんで…。同人誌は手伝いのみです。

11 貴方の腐女子歴は?

高校1年からだから●年!?(笑)

お次っ! 腐女子の基本☆ 12〜36

12 好きになるのって大抵受け?攻め?

まちまちです。

13 その理由は?

好きだから受けにしたい!とか思ってるわけではないから。

14 ズバリ受けとはどうあるべき?

委ねすぎず媚びすぎず耐えすぎず甘えすぎず拒絶しすぎないのがいいなぁ(笑)

15 ズバリ攻めとはどうあるべき?

なんでもアリ!どうにでもして!(爆)

16 受けの女体化って許せる?

許せます。キャラにもよりますけどね。

17 じゃあ、受けの女装は?

同じくキャラにもよります。全然違うキャラになってしまわないのならOK。

18 念の為。。NOTギャグで攻めの女体化は?

考えたこともなかったなぁ。ちょっとイヤかも。

19 怒らないで。。NOTギャグで攻めの女装は?

大丈夫だと思います。たぶん。

20 好きなキャラって実は総受け(総攻め)になる?

そんなことはないです。

21 自分の受け(攻め)が他サイトでは立場(上下)逆だったら・・?

結構ありますよ。大丈夫そうなCPだったらじっくり見せていただいています。ダメそうだったらすぐサヨナラ〜。

22 ――っつ―か、リバってどうよ?

CPによってはOKです。

23 実はハマるキャラに共通点とかあったりする?

昔はあったんですけど、今はばらばら。昔は美形でタラシに弱かったです。

24 ぶっちゃけ私は死ぬまで腐女子だっ!

はい。

25 ↑それを考えた上で、裏に興味を持ったのはいつ?

もう覚えていません。結構前です。

26 ズバリそれってどの漫画の誰?

幽白だったかなぁ。だとしたら蔵馬だと思います。

27 アニメ雑誌って買ってる?オススメは?

買ってないです。

28 ノーマルな意味で受けに言って欲しい事は?

29 ↑じゃあ、危ノーマルでは?

30 ノーマルな意味で攻めに言って欲しい事は?

31 ↑じゃあ、危ノーマルでは?

32 ――ちょっと待てっ! これまでで当て嵌まっていたキャラって誰よ?

断定できません(^^;

33 ぶっちゃけホモ受け狙ってそうな漫画ってある?

少年が二人以上いればなんでも(爆)

34 格好の餌食っ!これはネタのバイブルやっ!って雑誌ある?(例 WJ/マガジン)

あまり読んでないけど、週刊ジャンプはネタの宝庫でしょうね。

35 っつ―か、狙って無くても、世間的に一世をふうびしたネタにされ漫画ってある?

なんだろう…。

36 恐らくっ!これが私の(生涯レベルの)最高のキャラっている?

今はアンジェリークの夢の守護聖オリヴィエさまです。

少々休憩、私的コミケ☆ 37〜42

37 ぶっちゃけコミケ行ったご経験は?

冬コミ1回参加しました。スケールの大きなイベントですねー。

38 なつかしの初出場は何ジャンル?(例 封神演技/オリジナル)

幽遊白書オンリーでした。

39 初購入作品って何?

幽白です。

40 っつ―か、ぶっちゃけ売ってたり?その初作品は?

売ったことはありません。

41 オススメサークルってある?それってどなた?

特にないです。

42 ドコを見て買う? 買う基準は?

表紙と値段。確認できるなら中身も確認したいですね。

ちょっと復帰? 腐女子の秘め事集 43〜69

43 『触手・上下・下克上・獣姦・動物耳』の中で名前を聞いただけでもビビビッ!ってある?

ありますねー。

44 日常生活(主に授業中)において、誰かの言葉を同人用語と聞き間違えたご経験は?

あります。

45 その時焦った?

ハイ。

46 よく、授業(会社)中にネタが出きる?

そうですね。

47 ――おっと、聞き忘れ!オススメのサイト様ってある?(自分のサイト可)

ありすぎるくらいあります。ちなみに自分のサイトはオススメではありません。

48 授業中「やおい本」読んでいた経験は?(更に先生に取り上げられたり。。?)

授業中はないですね。もっぱら部室でした。

49 じゃあ、学校で「やおい本」読んでいた経験は?

ありますね。

50 実は・・腐女子って事・・・皆には内緒?

親には内緒。弟は道連れ(鬼)

51 腐女子基本三原則・・・言うなれば何?

1 腐女子たるもの・・男二人組を見たら萌えろ
2 腐女子たるもの・・想像力豊かに脳内補完
3 腐女子たるもの・・マニアであれ!

52 授業中、漫画のキャラを(ネタでもOK)走り書きしたことある?

あります。

53 ↑否、むしろ「自分、100%真剣でした」ってくち?(=真剣に描いていた?)

そうですね、こういうときの方がうまく書けるんですよね、不思議と。どうしてでしょうねぇ。

54 そういえば・・ぶっちゃけあの漫画って腐女子のお陰で人気だたよね?ってある?

ないです。

55 学校(部活)休んでコミケに行った経験は?

あります。試験を途中で「おなかが痛いです」とか言って早退して行ったこともあります。

56 今まででコミケに使った交通費の最高額は?

往復5000円弱くらいだったかと。

57 彼氏に自分が腐女子だとバラす?

ばらしても大丈夫そうだったらばらします。できればばらしたい(笑)

58 クラスであまりに仲の良い(そして顔も良い)男子を見ると萌えるっ!?

学生時代は今ほど腐ってなかったんですけど、もしいたら萌えてたかも。

59 授業中iモード等でサイトを回ったことがある!

ないです。ちなみにJユーザー(笑)

60 実は・・・表より裏が好き。。

はーい。

61 うちは親子で腐女子だっ!

いえ、違います。

62 子供に己の血(腐女子魂)をたくす?

いずれ出会うであろう旦那と相談します。

63 コミケ行くと一度にいくら位使う?(何冊分?)

5000円は使ってました。

64 実は・・自分の活動、親公認っ!

コスプレは親公認。

65 好きなキャラ(またはその漫画の)グッズ持ってる?

持ってます。

66 ぶっちゃけ今、二股掛けている! 

キャラですか?実生活ですか?キャラなら複数股です。

67 自分は只でさえムッツリスケベだ!

そうかも。

68 コスプレの経験は?(してみたかったりする?)

あります。

69 自分はさておき、同人女ってどう思う?

腐ってます、はい。私も含めて。

おっとこっから腐女子の五感☆ 70〜89

70 『自分は』目に何重も乙女フィルターを入れている!

はい。

71 教科書、資料集の人物写真でコイツは絶対「受け(攻め)だろっ!」って思った経験は?

ありますねー。

72 腐女子ってジャンル分けすると「マニア/オタク/変わり者/常識人/腐女子」のどこ?

??

73 今までで「こいつは♀x♂でもなりたつ。。」ってキャラいる?

います。

74 ぶっちゃけ本気でこの子初め女の子かと思ったぁ〜・・ってキャラいる?

いないです。

75 小さい子向けの漫画を意図的に汚してしまった経験は?(例 アンパンマン/ポケモン)

経験はないけど、見てみたいなぁ(笑)

76 パラレルって許せる?

ストーリーがしっかりしていれば大好きです。

77 癖になってしまった(意図的にも可)キャラの癖ってある?

あります。

78 音楽聞いてて「あっ!これって奴等(カップリング)曲ジャン!」って思った経験は?

ときどきあります。

79 学校(教科書)内に萌えてる漫画のキャラの名前があったらダッシュで調べに行く?

それは経験ないですねー。

80 ショッピング!小物、服を見て「あのキャラにぴったり☆」って思った事とかある?

あります。

81 漫画は読むだけ(イラスト見るだけ)でほぼカップリング作れるっ!

イラストだけでは無理だけど、漫画読んだら組めそうです。

82 ずばり!今、嵌っている漫画は同人から嵌った!

いいえ。

83 友人が「同盟/サイト」というと「お前も腐女子かっ!」と期待してしまう。

そこまでは思わない…というか、友人は高確率で腐女子なので改めては期待しないんですよね(笑)

84 好きなキャラの服がぴらっと破けてなんかいたらっ!?

萌!破れはあまり大きくない方がいいな!チラリズム!

85 小説中心/イラスト中心・・・ズバリ、どっちのサイトが好き?

どっちも自分にはできないので楽しく見てまわってます。選べないよー。

86 今までで一番美味しいと思ったシーンは?

87 今までで一番美味しいと思ったコマは?

88 あぁ〜!世界各国俺の物!もし、自分がラブ漫画の作者になれるとしたらどうする?

登場人物は全てうら若き男性にします。

89 ぶっちゃけ、今までで「あのコマ、アングルもっと下ぁ〜!」って喚いた経験あり?

漫画ではそう思ったことないです。とあるVシネマで「あと1枚、パンツだけなのよ!」と思ったことはあります(笑)

腐女子の力☆ 90〜100

90 「同人女(腐女子)質わるぅ〜!」って真実だ?

真実でしょうね。

91 ↑そんな事言った男共に一言!

腐男子はどうなのよ!(笑)

92 仮に「同人女)腐女子)質わるぅ〜!」として、――けど、私は違うわ!って思う?

一緒ですね。人のフリ見て我がフリ直せ。身にしみます。

93 ↑そんな自分に一言・・

頑張ってオタク街道を突っ切ってくれ。

94 「受けを好きになると抜けにくい」って噂ってどう思う?

そんなことはないですよ。攻めも一緒でしょ。

95 もし、LOVEキャラが貴方に何かしてくれるといたら――何がいい?

添い寝。

96 月並みだけど、もし一日LOVEキャラになれるとしたら何をする?  

身辺調査。本人だからばれない。

97 じゃあ、LOVE漫画のキャラ誰でも良いとしたら誰になって何をする?

ん〜、わかりません。

98 本編でキャラの言葉を異常に深読みしちゃった事――はあるにして、それって何て漫画のどういうシーンでカップリングは何?

ないですね〜。

99 つくづく「自分って腐女子やなぁ〜」って思うときっていつ?

BLCD聞いてホクホクしてるとき。

100 では、ここで!全国の腐女子&ノーマルくんに一言!!

腐っちゃったモンは仕方ないので、これからも潔く腐ってることにします(笑)