Novels

NEW
★SPY
この小説を寄贈させて頂いたサイト様が閉鎖されたので、うちのHPに再掲載しました。 スコール×リノアです。 早朝早く、変装して出かけるリノアを見かけたスコール。興味本位でその後を尾行した彼が見たものは…?

NEW
★dejavu?
この小説を寄贈させて頂いたサイト様が閉鎖されたので、うちのHPに再掲載しました。ほのぼのオールキャラ (キスティスのみ未登場)です。十数年前、まだ子供だった彼らが公園で遊んでいた彼らが出会った少女は… (これだけでバレそうですが・笑)

NEW
★Last Card
この小説を寄贈させて頂いたサイト様が閉鎖されたので、うちのHPに再掲載しました。 不幸なアクシデントで砂漠を彷徨うことになったスコール。なんとかたどり着いた大陸横断鉄道の駅で、 彼はとある理由からカードを使うことを躊躇って…ほのぼの+スコール×リノアです。

NEW
★月のながめかた
この小説を寄贈させて頂いたサイト様が閉鎖されたので、うちのHPに再掲載しました。スコール×リノアです。 深夜、訓練場に居たスコールが偶然?であったリノア。彼女に手を引かれるままについて行ったその奥で見たものは…?

NEW
★想い出のセブンスコード
超久しぶりです。新作です。ちょっと長めです。しかもメインはレアな組み合わせ、 カーウェイ大佐×ジュリア(爆)でその脇をラグナ、スコール、リノア、さらにオリジナルキャラで 固めてみました。ある日、カーウェイ邸で開催されたパーティの真実は?そして、タイトルの 想い出のセブンスコードの意味は?だんでぃパパさんのこれぞ本当の大人の魅力(と書いてみりきと読む これぞラグナ魂・笑)を楽しんでくださいませ。

★なごり雪
季節が移ろい白い世界が色づき始めたある日、セルフィに届いた差出人のない一通の手紙。 それを読んだセルフィはアーヴァインとともに故郷、トラビアへの帰郷を決意する。 手紙にこめられた想い出を確かめるために…。 うちのHPで公式的に僕の未公開作品。この作品が非公式で読めてたことを知ってる人は リメイク部分を、知らない人には初お披露目ってことで楽しんでくださいませ。

★夏をぶっとばせ
長らくお待たせいたしました。今年の残暑お見舞い作品第一弾(一応)でございますm(_ _)m 残暑厳しい毎日、”ある事情”で夜はクーラーを使えなくなったラグナ達が思い立った作戦とは…? 軽くル○ン三世風なストーリー?で仕立てあがったコメディ作品です。

★ALIVE/CRAVE
当HP初、セルフィの誕生日も近いのでそのお祝いもかねてということでアーセル作品です。 ある日、セルフィに告げられた衝撃の事実。彼女の過去に何が?謎のGFとは?そして、全てを知ったある人物が 取った行動は…。ストーリー的にはまったくの新作ですが、一部に寄贈作品Passed Loversのネタが 出てきますので、そちらを読んでいただけるとちょっとだけ楽しさUPかもしれません。

★Beautiful Life
何カ月ぶりでしょう^^;久方ぶりの新作小説です。メインはオリジナルキャラとFF8キャラオールスター、 「a Day of Garden」の続編作品です。前作から数年後、バラムガーデンにいたあの少年と少女は今・・・

★Like A Angel
この小説を寄贈させて頂いたサイト様が閉鎖されたので、うちのHPに再掲載しました。スコール×リノアです。 リノアに誘われて徹夜でお花見の場所取りに連れて行かれたスコール。そこで彼が見たものは・・・

★私だけが知っている・・・
この小説を寄贈させて頂いたサイト様が閉鎖されたので、うちのHPに再掲載しました。スコール×リノアです。 スコールとリノア、魔女とSeed・・・バラムガーデンを代表する二人の関係を一番よく知る者が目撃した、 ある朝の出来事です。

★桜
この小説を寄贈させて頂いたサイト様が閉鎖されたので、うちのHPに再掲載しました。キスティスメインです。 春、うららかな日差しに咲きほこる桜を見るたびに彼女は思い出す。数年前のあの出来事を。

★月夜の海
この小説を寄贈させて頂いたサイト様が閉鎖されたので、うちのHPに再掲載しました。ラグナメインです。 『小さな笑顔を取り戻すために、大切な人に別れを告げて旅に出た。でも、本当にこれでよかったのだろうか・・・』 朧な月明かりのように彼の心は揺れ惑う・・・

★Fairy Story
初期のころ書いた以来、しばらくぶりのサイファーメイン作品です。Seedの任務として派遣された大都市 ガルバディア。その路地裏で出会った少女に、彼は幼いころの自分を重ねる。誰にも頼らずに生きていこうと 誓った、あの頃の自分を。

★First Love
これもタイトルそのままかな?(笑)ラグナ×レインです。ウィンヒルの村で念願だった自分の店を持ち、 忙しいながら充実した毎日を送るレイン。そんなある日、都会からきた女性たちの言葉に彼女は一つの疑問を抱く。 『誰かを好きになる・・・か・・・』

★スコリノ。ひなまつり
タイトルそのままです(笑)スコール×リノアメインです。雛祭りにかかせないものといえば雛人形。 その雛人形をめぐってスコールとリノアが一騒動やっちゃってくれます。

★Jealous Beast
2002年度の第一発目の作品です。スコール×リノアです。『いつもと同じ・・・いや何かが違う?』リノアの態度にスコールは ふと思う。『俺はこのまま、あいつを信じていていいんだろうか・・・』

★地図にない場所へ
2001年度の残暑お見舞い第二段作品として日ごろお世話になっている相互リンクサイト様や、常連の皆様に 寄贈した作品です。そして、初のFF10小説です。永遠のナギ節・・・ユウナが仲間が、そしてスピラ中が望んだもの。 しかし、それと引き換えに居なくなってしまった大切な人。ユウナは彼を探す旅に出ることを決意する。 たとえ、彼が居る場所が地図になかったとしても・・・(注:これはあくまでも、2001年の夏に書いた作品です。 まさか、そのあとFF10−2がでて、本当に地図にない場所まで行くなんて思っても見なかったっす・爆)

★Mysterious
2001年度の残暑お見舞い第一段作品として日ごろお世話になっている相互リンクサイト様や、常連の皆様に 寄贈した作品です。アーヴァイン×セルフィ・・・といっていいのかどうかちょっと疑問かな?(苦笑) 普段はナンパなアーヴァインの一途な想いは、セルフィにいつ届くんでしょうか?^^

★TRABIA幻想
リノアの誕生日記念、そして10000ヒットを踏まれたなおこさんのキリ番リクエストを兼ねてます。 スコール×リノアです。ガルバディアの実家にいたリノアの元にスコールがトラビアから送った、雪が詰まった小さな小包が届く。 それが合図だったかのようにガルバディアに降り積もる雪の中、スコールとリノアはお互いだけを探していた・・・

★Who done it?
2001年、新世紀一発目の作品です。6000ヒットを踏まれた葉月さんのリクエスト作品でスコール×リノアです。 新しい日々の始まり・・・目覚めたスコールは小さなミステリーに巻き込まれます。さて、その真相は?(笑)

★Get Back
この小説を寄贈させて頂いたサイト様が閉鎖されたので、うちのHPに再掲載しました。サイファーメインです。 『すべてが終わった・・・でも、俺はもうあそこには戻れるわけがない・・・。』自分の気持ちを押し殺すサイファーの 前に現れた学園長シド。彼はサイファーと一つの賭けをする。『私が勝ったら、ガーデンに帰ってきてもらいますよ、サイファー君』

★Summer Day’s Memory
執筆に至った理由にちょっと訳あり(笑)なスコール×リノアメイン(その他キャラも登場します)です。 リノアに誘われるままにきた、夏の海。自由奔放に行動する彼女に引っ張られるようにスコールも少し 明るいキャラになってるかも?

★死神のKiss  前編  後編
6666ヒットのキリ番リクエストをゲットされたMioさんのリクエストで 「スコリノ甘甘で序盤はダークな展開・・・」を書いてみました。 もちろん、スコール×リノアです。『バラムの魔女を消してほしい。』裏稼業で生きてきた一人の女性が その依頼を引き受ける。ビジネスとしてではなく、過去の想いを断ち切るために・・・

★Lose of Memory  前編  後編
5500ヒットのキリ番リクエストをゲットされた未来斗さんのリクエストで 「息詰まっている作品(スコリノ)の続きを書いて欲しい」とのご依頼に、僭越ながら未来斗さんの 作品の続きを書かせていただきました。任務途中、頭を打ったスコールの身(?性格)に異変が・・・さて、どうやって 元に戻す?!

★Strangely Real
5000ヒットのキリ番ゲッター、カイルさんのリクエストで「ラグナさんの夢@うたた寝」です。 うららかな春の日差しの中で、ラグナが見た不思議なぐらいにリアルな夢。それは彼に何を 思い起こさせたのか・・・FF8世界の全ての『if・・・(もしも)』を詰め込んだ作品です。

★Graduation
僕個人的には今まで執筆した中で一、二を争うぐらいいい出来かな?と思ってる作品です。 アーヴァイン×セルフィです。深夜のドライブ、アーヴァインの運転する車の助手席でセルフィは いったい何を想うのか?

★SEED試験狂想曲
4000ヒットキリ番ゲッターのカイルさんのリクエストでサイファーとアーヴァインをメインでシード試験の様子を 描いた作品です。SeeD、バラムガーデン所属のエリート傭兵部隊。その資格を得るためにアーヴァインとサイファーが 挑んだSeeD試験。二人は無事突破することができるのか?

★Liquor charm
スコール×リノア、通算10作目で3000ヒットキリ番ゲッターのあや☆さんのリクエスト作品です。真夜中に 自室で一人仕事をするスコールを決まって尋ねる人影・・・偶然なのか?それとも・・・

★Lullaby
僕の書く中では比較的珍しい作品。カップリング物ではありません。スコールとラグナ(親子)のお話で、Flower  の続編的な位置づけです。母の命日に尋ねたウィンヒル。ホテルの部屋でなかなか寝付けないスコールは不思議な体験をする。 聞こえるはずのない歌声に・・・彼は昔の記憶をかすかに思い出した。

★a little・・・
スコール×リノアです。これぞバカップル!というような展開なので多くは語りません(笑)あえて言うなら 喧嘩するほど仲がいい・・・ってところですかね^^;

★雪夜のワガママ
スコール×リノアです。デートの帰り道、雪に覆われた街にリノアは願う。『私たちを、このまま 街に閉じ込めて』

★Flower−胸に降る雨、胸に咲く花−
お蔵入りしてた作品UP第2弾!!ラグナ×レインです。ずっとお蔵入りしてたんですが無事完成(?)したので UPしました。初のサブタイトル付き作品(笑)。ウィンヒルを離れて数年後、ラグナは一人駅で彼女の姿を探す。 彼女が好きだった花を手に・・・

★クリスマスプレゼント
スコール×リノアです。クリスマス、その日リノアとの待ち合わせ場所に居たスコールは 謎のサンタクロースから一通の手紙を受け取る。その内容は・・・。そして、彼が最後の手にした クリスマスプレゼントは?!

★Summer Holiday
ゼル×三つ編みの図書委員の女の子です。他のカップリングがトレンディドラマ風な展開とすれば この二人は確実に、「清純なお付き合い」ってところ・・・なお話です。というか、まだ友達以上恋人 未満?

★a Day of Garden  前編  後編
オリジナルキャラinバラムガーデン。FF8キャラが講師を務めるバラムガーデンの一日をオリジナルキャラの 少年と少女の視点から描いた作品です。

★Memories
アーヴァイン×セルフィです。故郷トラビアに帰ったセルフィ。懐かしい親友たちとの再会が彼女の心に変化をもたらす・・・

★涙の理由(わけ)
スコール×リノアです。夏の日の夕暮れ、眠りから目覚めたスコールの頬を伝う涙、それが意味する理由は・・・?

★冬の微熱
スコール×リノアです。日々の疲れから風邪を引いて倒れたスコール。その傍では一人の少女がずっと彼を看病 していた・・・。

★See You
アーヴァイン×セルフィです。ガーデンの卒業式・・・離れ離れになるセルフィとアーヴァイン、 別れについてお互いに悩み、考えて、二人は同じ結論にたどり着く。『きっと、またいつか会える・・・』

★Loop of Ring
珍しいカップリングでラグナ×ジュリア(ラグナメインの視点)です。軍の命令でエスタの偵察 に行くことになったラグナ。その前日、彼はジュリアからあるプレゼントを受け取った。そして十数年後、 彼は想わぬところでそのプレゼントを目にした。それは・・・

★帰れなくて・・・
スコール×リノアです。FF8のEDを僕的に解釈しなおした作品です。アルティミシアを倒した跡、 時間のひずみを彷徨うスコールを、元の時代へ導いたものは・・・

★貴方が眠るまで
スコール×リノアです。忙しい日々の中、一緒に居られるわずかな時間・・・二人はお互いの想いを 必死に伝え合う。決して、一瞬たりとも無駄にしないように・・・

★・・・・song
スコール×リノアです。リノアの誕生日、プレゼントを買い忘れたスコールのために セルフィ達が思いついた作戦とは・・・(初期のころ、僕の小説の師匠から絶賛して頂いた作品です^^)

★歩き出した日
サイファーメインです。スコールとリノアの結婚式に無理矢理出席させられたサイファー。彼の 胸中はいかに・・・

★NITE&DAY
スコール×リノアです。僕の第一作目。内容的には本編のDISC3の序盤ぐらいのお話です。